

第5回 ファミリーキャンプ

9/14(土)~15(日)
港子ども劇場第5回ファミリーキャンプを実施しました

参加者は17名。
子ども会議を重ね、プログラムや食事の内容まで子どもたち自身で話し合い、考えました。
チーム分けをし、手づくりのチーム旗をかざしながら、駅から施設までの約30分の距離を歩きました。
7.jpg


4歳の女の子も、ママから離れ、お兄ちゃんお姉ちゃんに励まされながらしっかりと歩きました。


施設に着くと早速、夕飯準備。
焼肉、焼きそば
火おこし、焼き当番も慣れたもので安心して任せられます。

1.jpg

2.jpg

8.jpg


夜の遊びのプランは、今年は体育館遊び!
チームごとにドッジボール対決。

3.jpg


小学生、すごい上手だし!!
それに引きかえ大人鈍すぎます!!

4.jpg


そのあとは、小さい幼児さんをおんぶ競争!
幼児さんもご陽気です。


鬼ごっこ、自由タイムでのフラフープ!
楽しかったね~~~!


夜は、大部屋で
子どもたちの笑い声が響き、大人のおしゃべりに花が咲きました

二日めは、あいにくの雨模様。
朝食後に、「マイ箸つくり」に精を出します。
5回めにして、初めてのクラフトです。

5.jpg


みんな上手に作れたね!



そ、し、て…
お待ちかねの水風船!!
約100コの風船を投げ合います!
あっというまに無くなります。

9.jpg

10.jpg

6.jpg


来年は大人も参加しましょう

今年も楽しかった、ファミリーキャンプ!
帰り道は、台風が近づいてきていましたか、無事に怪我も事故もなく、帰路に着きましたよ

11.jpg

例会「かかしになるために~KOYOパントマイム~」

港子ども劇場の高学年例会
かかしになるために~KOYOパントマイムⅡ~

1174738_238027996361396_1141151280_n.jpg

しゃべり、お腹の皮がよじれるほど笑いそして切なくなるパントマイムでした。

私たち港子ども劇場の担当でした。
ホールでの合同例会で緊張感がありましたが、

たくさんの仲間の力で無事終えることが、できました

会員さん手作りのお昼のお弁当
1236307_238028019694727_424775609_n.jpg

コーヨーさんは、召し上がったあとも料理屋さんのお弁当だと思い込んでらしたそうです。
目にも美味しい出来映えでした(^_^)v

今日のプレゼント
汗をたくさん拭いてもらいたくて…と会員さんからアイディアが出た、
子どもたちからメッセージつきのラッピングの日本手ぬぐい。

1239487_238028086361387_1109110064_n.jpg



すてきな舞台作品と素晴らしい仲間と作り上げた例会。
本当に素敵な一日になりました。みなさんに感謝です。

1005838_238028056361390_1697728781_n.jpg

ありがとうございました
プロフィール

港子ども劇場

Author:港子ども劇場
こんにちは(*^^)v
大阪市港区にある、港子ども劇場のブログです。

例会、自主活動などで楽しんでいる様子をお伝えします!
「楽しそうだなぁ」と思ったら、ぜひ一度遊びに来ませんか?
HPも見てね\(^o^)/
http://minatogekijou.yu-nagi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
