

例会『チップとチョコ』

4月13日(日)港区民センター
第81回例会 幼児~低学年対象
人形劇団ひぽぽたあむ
『チップとチョコ』
を観ました。

此花おやこ劇場、にしよどおやこ劇場、あべのおやこ劇場との合同例会



絵本が原作のやさしいまなざしのお話を温かなキルティングの背景とかわいい片手遣いの人形が演じる作品。
初めて人形劇を観る小さな人をたくさん迎えて楽しみました

1qmrxw6qphhdt.jpg


ロビーでは、みんなのぬりえの作品チップとチョコでお出迎え

1qmrxw6qphhdt1.jpg




ウェルカムボードの
組み立てはスタッフの女の子2人で行いました


1qmrxw6qphhdt2.jpg


見終わった後も丁寧にひとりひとりに握手でお見送り

1qmrxw6qphhdt3.jpg


観終わったおやこで感想を話す会をしました
ひとりの観客としてたくさんの子どもの参加がありました
永野さんからの
「あなたは、チップ、それともチョコかしら?」の質問に真剣に答える子どもたち。
「また、来てください。」と締めくくった男の子の言葉は楽しかった作品とみんなの気持ちを代表して、和やかな事後交流会となりました

2月には永野むつみさんの講演会
前日には人形操作術のワークショップにも取り組み盛りだくさんの例会でした



プロフィール

港子ども劇場

Author:港子ども劇場
こんにちは(*^^)v
大阪市港区にある、港子ども劇場のブログです。

例会、自主活動などで楽しんでいる様子をお伝えします!
「楽しそうだなぁ」と思ったら、ぜひ一度遊びに来ませんか?
HPも見てね\(^o^)/
http://minatogekijou.yu-nagi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
