

例会『いしぐろ絵本』


港子ども劇場第84回例会

はぐはぐ☆カンパニー『いしぐろ絵本』
2月8日(日)14:00開演
伝法小学校



開演前に、子ども達と一緒に遊んでくださる石黒さん♪
これから始まる例会へのワクワク感が増します。




いしぐろ1



例会担当の此花おやこ劇場のかわいらしい飾りつけが会場の雰囲気を盛り上げていました。

いしぐろ2


手作りのプレゼントもステキ。

いしぐろ3


作者でもある石黒さんが読む大きな大きなオリジナル絵本『だいすき』。とてもキュートなイラストに合わせて、登場人物を楽しい声色で演じられます。


いしぐろ4

主人公の男の子がエンエン泣き出したら、一緒に泣き出しちゃう子もいて…しっかり物語に入り込んで主人公の気持ちになる…お芝居のもつ魅力を改めて感じました。

あったかい気持ちになれた絵本の後は、かわいいこぎつねがおつかいに行く、『てぶくろをかいに』の人形劇。


美しい景色が、こぎつね達が走るとともに動き出すその名も「うごくんですシアター」。

いしぐろ5


優しくてほっこりするお芝居でした。
プロフィール

港子ども劇場

Author:港子ども劇場
こんにちは(*^^)v
大阪市港区にある、港子ども劇場のブログです。

例会、自主活動などで楽しんでいる様子をお伝えします!
「楽しそうだなぁ」と思ったら、ぜひ一度遊びに来ませんか?
HPも見てね\(^o^)/
http://minatogekijou.yu-nagi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
