スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23 人形劇団京芸さんと交流会

5月23日(土)
人形劇団京芸さんと交流会


6月28日の例会を前に、今日は「おもしろげきじょう」に出演される、「かっぱ」こと長谷川友香さん、「いんげん」こと本田真輔さんが遊びに来てくれました❗

まずは、4回の自主活動で、自分たちで人形もストーリーも作りあげたメンバーで『ももちゃんのおたんじょうび』の人形劇をお二人と参加された会員さんに披露。

交流会1

かっぱちゃんから「おもしろかったよ~❗」とおほめの言葉をいただきました❤
ここで京芸さんに進行のバトンを渡し、最初に新聞を使ったゲームが始まりました。

こんな小さなスペースに14人もの大人と子どもが立てました!

交流会2

その後も、想像力を働かせたり、たくさんの人と声を掛け合うゲームが次々と出題され、だんだん盛り上がってきたところで…

交流会3

こんなたくさんの人形を前に、「好きな人形を選んで~」と言われてテンションも最高潮!

交流会4

自分の選んだ人形に名前をつけたり、キャラクターを考えたりしているうちに、どんどん愛着が沸いてきました♪

こうやって、人形の人格を決めていかれるそうです。京芸さんの人形たちが、生き生きしている理由を垣間見たような気がしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

お気に入りの人形と記念撮影!

交流会5

最後に、いぬうえくんとくまざわくんが登場!


交流会6

6月28日がますます楽しみになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港子ども劇場

Author:港子ども劇場
こんにちは(*^^)v
大阪市港区にある、港子ども劇場のブログです。

例会、自主活動などで楽しんでいる様子をお伝えします!
「楽しそうだなぁ」と思ったら、ぜひ一度遊びに来ませんか?
HPも見てね\(^o^)/
http://minatogekijou.yu-nagi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。