スポンサーサイト


楽しかったね!「つくって食べよう会」

12/16(日)13:30~
自主活動「作って食べよう会」を実施しました


「今回は、何を作って、食べる~?」

と高学年の子ども達で会議をしたところ…


「パフェとクレープ!」


王道、大人気の2種に決定!
トッピングは、各自1点持ち寄りました

プリン、バナナ、ナタデココ、みたらしだんご、フルーツ缶、ぶどう、チョコレート、ハムやレタス…などなど


いろとりどりのトッピングが大集合!
参加者は、飛び入り参加 京阪沿線劇場の青年5名を含め、21名
image.jpeg


image.jpeg
うま~い♡」「甘~い♪」


ひとしきり、パフェとクレープを満喫したあとは、高学年の「クイズ大会」と「紙芝居」
image.jpeg



そしてお待ちかねの「プレゼント交換」をしました

image.jpeg



参加した高学年の子どもは、
「意外にクイズがおもしろかった。
もっと長い時間したかった」そうです

美味しかったねー♡
楽しかったねー♫
来年は、何を作って食べようかなぁ☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったねー☆彡
私は、あんまり甘いものたくさんは食べれなかったですm(_ _)m

ハムとレタスは、美味しかったな!
マヨネーズ忘れちゃったね!
オカズ系クレープもいいねー!なんていっぱいアイデアも飛びかって、
「次は、手巻きもあり?」
「1品持ち寄ってバイキングしちゃう?」
ついつい、大人目線の雑談にも花が咲きました。

また、やりたいねー!

会議を担当してくれた代表委員のメンバーさん、本当にありがとうございました(*^^*)
プロフィール

港子ども劇場

Author:港子ども劇場
こんにちは(*^^)v
大阪市港区にある、港子ども劇場のブログです。

例会、自主活動などで楽しんでいる様子をお伝えします!
「楽しそうだなぁ」と思ったら、ぜひ一度遊びに来ませんか?
HPも見てね\(^o^)/
http://minatogekijou.yu-nagi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
